「啓発連協」では、県民運動推進部会が中心となって、街頭啓発を行っています。
2026年近鉄大和西大寺駅での街頭啓発
2026年4月29日、近鉄大和西大寺駅で
毎月11日は「人権を確かめあう日」の街頭啓発を行いました。
今年度、メーデー会場が平城宮跡歴史公園朱雀門ひろばになったので、
最寄り駅である近鉄大和西大寺駅で実施しました。
奈良県内各地からメーデーに参加されるみなさんと、
大和西大寺駅を利用されるみなさんに、
毎月11日は「人権を確かめあう日」、「人権のまちづくり」の
標語と「啓発連協」ホームページにリンクするQRコード入りボールペンを手渡し、
おとなからこどもの幅広い年齢のみなさんに、
人権を大切にすることを呼びかけました。
2025年奈良県民集会会場周辺で街頭啓発
2025年7月30日に、
部落差別等撤廃と人権確立を目指す奈良県民集会会場周辺と近鉄大和八木駅周辺で
街頭啓発を行いました。
標語入りボールペンを手渡し、
毎月11日は「人権を確かめあう日」を呼び掛けることができました。


